IVS2014 Fall Kyotoにてモデレーターとして登壇させていただきました。

「企業の成長と経営者の成長」をテーマに、オプト社長 鉢嶺さん、GMOインターネット社長 熊谷さん、日本交通社長 川鍋さん、ヤフー副社長 川邊さんという豪華なパネリスト4人とのセッションでした。

「組織は経営者の器以上には成長しない」と良く言われますが、修羅場や圧倒的経営者との仕事経験を通じたご自身の経営者としての成長の経緯、成長欲求の原動力とモチベーション維持の秘訣等を伺いました。

本当に本質的かつリアル!でした。インターネットへの愛、この時代にビジネス創るからこそ求められるスピード感と高い目標達成への使命感、組織も自身も持続的に成長していくための意識の質的転換、IVSコミュニティの経営者たちへの愛情に満ちた事例の共有…

すばらしいパネリストのみなさんの真摯さと、そのサービス精神に、心から感謝しています。

141203IVS.jpg

代表プロフィール

2005011ProNova岡島悦子ver2.jpg

岡島悦子(おかじまえつこ)

プロノバ 代表取締社長/
ユーグレナ 取締役CHRO

経営チーム強化コンサルタント、ヘッドハンター、リーダー育成のプロ。
「日本に"経営のプロ"を増やす」ことをミッションに、経営のプロが育つ機会(場)を創出し続けている。

最新トラックバック一覧