エン・ジャパン社にて、若手女性社員向けにキャリアの講演

エン・ジャパン社にて、全国の100名超の若手女性社員の皆様に「活躍し続けるためのキャリア開発」をテーマに講演させていただきました。2014年に続き、2度目の登壇です。

事前に参加者の皆さんから真摯なご質問も沢山提出いただき、同社ならではの前のめり感と、若手社員の皆さんの吸収力と柔軟性のあるリアクションに後押しされ、「ここだけ」の本音トーク満載でお話させていただきました。

ワークもライフも様々な価値観があって良いと思うのですが、少子高齢化社会において長期間働き続けることが前提となる若手世代は、「変化に適応できる」、「どんな状況でも自分で稼ぐ力がある」、「他人や組織に依存しすぎなくても生きられる」、という「自分側に選択の自由がある」状況を早めに確保したいもの。そのためには、とにかく「打席に立つこと」で小さな実績と自分の強みを知ること、そして自身の比較優位性(「タグの掛け算」での希少性)を早く確立すること等、インタラクティブにお話させていただきました

(2016年8月17日)

エン1.jpg
エン2.jpg

代表プロフィール

2005011ProNova岡島悦子ver2.jpg

岡島悦子(おかじまえつこ)

プロノバ 代表取締社長/
ユーグレナ 取締役CHRO

経営チーム強化コンサルタント、ヘッドハンター、リーダー育成のプロ。
「日本に"経営のプロ"を増やす」ことをミッションに、経営のプロが育つ機会(場)を創出し続けている。

最新トラックバック一覧