この度、アステラス製薬の社外取締役への就任が正式発表となりました。6月の定時株主総会での選任後、就任予定です。マッキンゼーの大先輩で長年のメンターのメディバ 大石 佳能子さんからバトンを繋いでいただいた形です。

連結売上高1兆円超、純利益1000億円超、従業員数17000人超、の文字通りのグローバル大企業の取締役就任という重責を担わせていただくことになります。「先端・信頼の医薬で、世界の人々の健康に貢献する」という理念、「明日は変えられる」というスローガンにも、心から共感するグローバル・カテゴリー・リーダーの実現を目指す研究開発型のグローバル製薬企業です。

ここ数年、内外の数々の製薬企業の役員合宿やリーダーシップ研修に従事はさせていただいているものの、ヘルスケアについては素人ですので、私自身も勉強させていただきながら、イノベーションを産み続ける人と組織開発、等の経営的視点から、謙虚に大胆に貢献させていただきたいと思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

代表プロフィール

2005011ProNova岡島悦子ver2.jpg

岡島悦子(おかじまえつこ)

プロノバ 代表取締社長/
ユーグレナ 取締役CHRO

経営チーム強化コンサルタント、ヘッドハンター、リーダー育成のプロ。
「日本に"経営のプロ"を増やす」ことをミッションに、経営のプロが育つ機会(場)を創出し続けている。

最新トラックバック一覧