ビジネス書評ブロガーとして有名な鹿田尚樹さんが、「読むが価値」ブログの中で、『抜擢される人の人脈力』を、とても丁寧にご紹介いただきました!

【ビジネス書評】鹿田尚樹の「読むが価値」 【ビジネスブック・ミシュラン】

『抜擢される人の人脈力』@岡島悦子より抜粋

今年最後に、今年一番衝撃的な「人脈」本が登場しました!

この本読まずして、2008年は終われない!

これからの「ビジネスのパラダイムシフト」に備えるための、必読の1冊!

(中略)

本書の最大の肝でもある・・・

「人脈スパイラル・モデル」

には人脈というレイヤーを駆け上がる5つのステップが紹介されています。「自分ブランド」で仕事をする上で、特に重要なフレームワークになると思います。

(中略)

他にも、紹介したい数々のポイントがありますが・・・ (本当に多いです、今回の本は)この辺で割愛ということに(汗)久し振りに「イチオシ」ができる数少ない1冊です!

この1冊のように、ビジネスパーソンに対して素晴らしく価値を与えてくれる1冊は、ぜひ、多くの方に読んでいただきたいと思います。

どんな素晴らしい能力があっても「抜擢」されなくては、「実績」ができません。 「実績」なくして、「ビジネス」の世界で活躍することはできません。「能力ありき」ではなくて、戦略的に「抜擢される仕組み」(人脈構築)もするべきなのです。

本書にはその「人脈構築」のノウハウに留まらず、今後永続して使える「思考哲学」が含まれているので、非常にオススメです。

「I am Nobody(何者でもない自分)」となる前に、ぜひ読んでみてください!超オススメです!

この本読まずして、2008年は終われません!

上記、沢山(中略)して抜粋させていただいてしまいましたが、「人脈スパイラル・モデル」の5つのステップや、人脈のパラダイムシフト、について、鹿田さんご自身の事例や、言葉で、丁寧に解説していただいています
 
過分におほめいただいて恐縮ながら、「この本読まずして、2008年は終われません!」とまで言い切っていただき、本当にありがたい限りです。
 
面白かったのは、編集後記の部分に、「最近はお風呂で本を読むことが多い」と書かれているのですが、

この前は、初めて湯船に本を落としましたが・・・ (新刊なのに、また買いに行きましたよ・・・『抜擢される人の人脈力』って本です・笑)

…と、私の本、なんと2冊も買っていただいたようです(笑)。
 
鹿田さん、読み込んでいただき、大変丁寧な書評をお書きいただき、本当にありがとうございました!
 
どこかでお目にかかれるのを、楽しみにしております。
 
プロノバ 代表取締役 岡島悦子

代表プロフィール

2005011ProNova岡島悦子ver2.jpg

岡島悦子(おかじまえつこ)

プロノバ 代表取締社長/
ユーグレナ 取締役CHRO

経営チーム強化コンサルタント、ヘッドハンター、リーダー育成のプロ。
「日本に"経営のプロ"を増やす」ことをミッションに、経営のプロが育つ機会(場)を創出し続けている。

最新トラックバック一覧