知人で著名なアルファブロガー磯崎哲也さんが、「法学と天文学の交わり」についての高尚なエントリーの中で、『抜擢される人の人脈力』を紹介してくださっています。

【isologue】

 「isologue(イソログ)- by 磯崎哲也事務所」は、ネットやビジネス、経済に関わることについてコメントするblogです。

法学・天文学・女性より抜粋

今、自己啓発本とか仕事のやり方本とかは売れ線なんじゃないかと思いますが、「成功」してるのかどうかビミョーな著者が書いた本というのは、いまいち説得力がないし読む気も起こらないことがほとんどなんですけど、 岡島さんほどパワフルに活動されていらっしゃる方の書いた本ということになると、かなり説得力があります。(本文中にも、「小泉首相と握手」とか、ご活躍の様子がいろいろ載ってます。)

「自分にタグをつける(自分が何屋なのか訴求ポイントをはっきりする)」

「コンテンツを作る(「お、こいつは」と思わせる実績事例を作る)」

など、具体的にいろいろ参考になります。

isologueは、ここでご説明するまでもないですが、磯崎さんが高い専門性と独自の視点から、ビジネスを財務的な切り口等で深く分析されており、いつも拝見させていただき、すばらしいインサイトに唸りながら勉強させていただいています。
 
今日も何気なくエントリーを拝見していたら、いきなり『抜擢される人の人脈力』をとりあげていただいていたので、びっくりしました。
 
こんな風に取り上げていただけるとは、プロノバの会社名の中に、Nova(新星)という単語をしのばせておいて良かった…と思った次第です。
 
磯崎さん、ご紹介、ありがとうございました!
 
プロノバ 代表取締役 岡島悦子

代表プロフィール

2005011ProNova岡島悦子ver2.jpg

岡島悦子(おかじまえつこ)

プロノバ 代表取締社長/
ユーグレナ 取締役CHRO

経営チーム強化コンサルタント、ヘッドハンター、リーダー育成のプロ。
「日本に"経営のプロ"を増やす」ことをミッションに、経営のプロが育つ機会(場)を創出し続けている。

最新トラックバック一覧