『抜擢される人の人脈力』ですが、「ビジネス書のコンシェルジュ」として有名なsmoothさんの「マインドマップ的人脈感想文」ブログに、

マインドマップ的読書感想文

 「ビジネス書のコンシェルジュ」兼「脱サラ税理士」smoothが、今話題のビジネス書の書評をお届けします!「勉強法」、「ビジネススキル」、「ITスキル」、「マーケティング」、「アイデア・発想」その他仕事に役立つ本の紹介と、「マインドマップの書き方使い方」、「気になる文房具やソフト」「参加したセミナーのレポート」などの話題も満載!(読書+)

 【個人ブランディング】「抜擢される人の人脈力」岡島悦子

として、ご紹介いただきました!
 
この本でご紹介している「人脈スパイラル・モデル」を、smoothさんが御自分のブログの飛躍の事例にあてはめて、わかりやすく事例共有してくださっています。
 
読者の方々も、5つのステップをご自分にあてはめて、棚卸しをしていただけると、自分の人脈構築法の特性を把握することができ、次にとるべきアクションが浮かびあがってくるのではないか、思います。
 
この本で、できるだけ実践的な人脈構築法をご紹介しようとした私としては、おひとりでも多くの方が、自分自身の棚卸をし、人脈構築の行動につなげていただげていただければ、著者冥利に尽きる次第です。
 
「骨太の本」とのご評価もいただけ、嬉しいです。
 
smoothさん、ご紹介、本当にありがとうございました。
 
プロノバ 代表取締役 岡島悦子

代表プロフィール

2005011ProNova岡島悦子ver2.jpg

岡島悦子(おかじまえつこ)

プロノバ 代表取締社長/
ユーグレナ 取締役CHRO

経営チーム強化コンサルタント、ヘッドハンター、リーダー育成のプロ。
「日本に"経営のプロ"を増やす」ことをミッションに、経営のプロが育つ機会(場)を創出し続けている。

最新トラックバック一覧