株式会社プロノバですが、この6月で一周年を迎えました!
 
お蔭さまで無事黒字となり、税金も納められそうで、ほっとしています。
 
これも、グロービス、経営共創基盤、クライアントの皆様、プロノバに集まってくださる「経営のプロ」の皆様、取材の方々、もちろん株主様、と多くの方々に支えていただいているお蔭です。あらためて、心から御礼申し上げます。
 
この1年、「経営のプロになる機会を創出する」というミッションのために、様々な活動を行ってきました。
 
次世代経営者を発掘・育成したいという経営者とのディスカッション、PE・VCファンドの皆様と支援先・投資先の経営チームづくり、「経営のプロ」を目指す方々へのキャリアアドバイスや啓蒙活動。
 
その「経営のプロ」を目指す方々への啓蒙活動の一環として、来月には、インタビュー・監修をさせていただいた以下の本が出版されます!
 

・『ビジネスプロフェッショナルの仕事力』 (日本経済新聞出版社)
・『戦略コンサルタントに学ぶ3倍速仕事力』 (PHP研究所)

私自身は、質の高い「経営のプロ」の数を増やすためには、機会(経験をする場)の創出それをイメージできるための事例(ロールモデル)紹介が、非常に重要だと思っています。そういった文脈でいうと、どちらの本も活躍している「経営のプロ」の姿をイメージできるような本になったと思っています。

出版の日程が決まりましたら、またご報告させていただきます。

 
プロノバ代表取締役
 
岡島悦子

代表プロフィール

2005011ProNova岡島悦子ver2.jpg

岡島悦子(おかじまえつこ)

プロノバ 代表取締社長/
ユーグレナ 取締役CHRO

経営チーム強化コンサルタント、ヘッドハンター、リーダー育成のプロ。
「日本に"経営のプロ"を増やす」ことをミッションに、経営のプロが育つ機会(場)を創出し続けている。

最新トラックバック一覧