4月17日(木)の夜、第45回丸の内キャリア塾で「専門性を高める」というお題のセミナーでパネリスト&モデレーターをつとめます。

パネリストは、見る人が見ると笑える3人組ですが、『効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法』など、ベストセラーを連発し、一躍「時の人」となっている勝間和代(さん)と、、私の20年来の親友で、日米論客、アルファブロガーとしても有名な渡辺千賀(さん)、そして私、という超個性の強い3人。

3人はマッキンゼー時代の同僚です。

 

残念ながら「女性限定」とのことですが、申し込みが始まったようですので、ご興味のある方はぜひこちらから↓お申し込みください。

丸の内キャリア塾 第45回レギュラーセミナー 「 専門性を高める」

日時: 2008年4月17日(木)
場所: 日経ホール(東京都千代田区大手町1−9−5 8階)
開演: 18時30分
テーマ: 「専門性を高める」
受講料: 3,000円(消費税込み)
定員: 350人(女性限定)

主催者の日経新聞社の方には、「ステキなイケメンの男性を、モデレーターにぜひ!」とお願いしたのですが、「そんな度胸とスキルのある猛獣使いは探せませんでした・・・」ということで、結局私がモデレーターもやらせていただくことになりました。
 
今は活躍するフィールドは別々だし、タイプもぜんぜん違いますが、お互い手の内もよく知っているので、他では見られないような「リアルに濃い面白いセッション」を、短時間で創り上げられるといいなぁと思っている次第です。
 
まあ、難易度高めな専門的な内容あり、過激な発言あり、のジェットコースター的なセッションになるかもしれませんが、刺激を受けたい方も、怖いもの見たさの方も、ぜひどうぞ。
 
(株)プロノバ 代表取締役 岡島悦子

代表プロフィール

2005011ProNova岡島悦子ver2.jpg

岡島悦子(おかじまえつこ)

プロノバ 代表取締社長/
ユーグレナ 取締役CHRO

経営チーム強化コンサルタント、ヘッドハンター、リーダー育成のプロ。
「日本に"経営のプロ"を増やす」ことをミッションに、経営のプロが育つ機会(場)を創出し続けている。

最新トラックバック一覧