株式会社プロノバ(しつこいですが「プロの場」の意味です)を立ち上げたものの、グロービスと経営共創基盤で「ばっちり」お仕事させていただいているため、オフィスの必要性を感じていなかったのですが・・・

 「代官山サロン*」で一緒にブレストさせていただいている仲間のみなさまから「早くサロンをつくれ~」との厳しい「突っ込み」の声援をいただいておりました。

*代官山サロン:岡島悦子主催のブレスト目的イベント。不定期開催。

 毎回ビジネスアイディアやビジネスプランの持込みがあり、そのブレストに最適と思われるプロを岡島が厳選し、最大8名でブレストを行う勉強会のようなもの。様々な視点を持ったプロが集まるので3時間くらいで、かなり内容の濃いアウトプットが創出される。

ということで、自宅から徒歩3分の所に、ちょっとサロンっぽい小さな仕事場を借りることとしました。実はこの物件、ナント築50年。外見は非常に味わい深く、中身はリノベーションで有名なブルースタジオさんがリノベーションしたばかりのちょっとステキな物件。
 
「早く肝心の代官山サロンをやれ〜」というお叱りの声もあるものの、まずは内輪向けにオフィス開きをやらせていただかなければ・・・と思っていたのですが、相変わらずの自転車操業的な忙しさにかまけてしまっておりました。
 
と、そんな所へ、非常に仲の良い経営者の方々から、本日、ステキな観葉植物とゴージャスなフラワーアレンジメントが届きました!こんなチンマリしたオフィスというか事務所なのに(これがサロン???って言われたらどうしよう・・・)、過分にお心遣いいただいて本当に申し訳ない・・・と思いつつ、あまりにステキだったので、感激。あまりに嬉しかったので、写真を公開させていただきます。
DSC00125.JPG
DSC00143.JPG
DSC00144.JPG.200px.jpg
DSC00171.JPG
P&A社長の吉田敬さん(元楽天常務執行役員)、GABA COOの須原清貴さん、PEファンド The Carlyle Group のManaging Director 朝倉陽保さん、同Dirctorの吉崎浩一郎さん、グリー社長の田中良和さん、同副社長の山岸広太郎さん、本当にありがとうございました。
 
なるべく早くオープンオフィス企画を実行できるように頑張ります。うっっっ、代官山サロンも早めに開催いたします・・・
 
㈱プロノバ 代表取締役 岡島悦子

代表プロフィール

2005011ProNova岡島悦子ver2.jpg

岡島悦子(おかじまえつこ)

プロノバ 代表取締社長/
ユーグレナ 取締役CHRO

経営チーム強化コンサルタント、ヘッドハンター、リーダー育成のプロ。
「日本に"経営のプロ"を増やす」ことをミッションに、経営のプロが育つ機会(場)を創出し続けている。

最新トラックバック一覧