「ヘッドハンター岡島悦子のインサイト」をご愛読いただき、ありがとうございます。
 
エントリーの頻度が下がっているにもかかわらず、知人友人だけでなく、セミナーや講演などで初めてお目にかかる方からも「読んでますよ〜」と言っていただき、本当に嬉しく思っております。
 
さて、そんな中、突然のご案内で恐縮ですが・・・、本日から正式にご挨拶のご連絡を始めたこともあり、本ブログをお読みいただいている方にも、ご挨拶をさせていただこうと思います。
 
***
 
私儀、このたび2007年6月末日を以って、㈱グロービス・マネジメント・バンクの代表取締役を退任することといたしました。
 
お蔭様で、弊社も順調に業績を伸ばし、「経営のプロ」人材に活躍の機会を創りだすパートナー企業として、広く認知していただけるようになってまいりました。これも一重に皆様方からの温かいご支援の賜物と心から感謝し、多大なるご支援に深く御礼申しあげます。
 
「真の経営のプロ人材を創り出す基盤となる」という高い目標には、まだまだ到達できてはおりませんが、それに向けての成果の萌芽としくみ創りができてきており、私自身は5年半の弊社での活動を経て、一定の役割を担い終えたのではないかと考えております。
 
また、極めてプライベートな一身上の都合から、時間確保の自由度を上げざるを得ない事情もあり、組織の損益責任を担うことが適切でない、と考えたことから、今回辞任の意思を固めた次第でございます。
 
新年度7月以降は、グロービスグループ代表の堀義人が、弊社代表も兼任させていただきます。全スタッフが一丸となり、益々のサービスの充実と、先の目標達成を加速化させていく所存でございます。今までにも増したご厚情とご支援ご鞭撻を賜りますよう、心からお願い申しあげます。
 
私自身の7月以降の活動でございますが、㈱グロービスの講師・フェローとして、また弊社のシニアアドバイザーとして、弊社を側面支援していく所存でございます。今後も、電話番号もe-mailのアドレスも変更なく、ご連絡いただけるようになっております。
 
>今後とも、いろいろなご縁でお世話になることも多いかと存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
***
 
本ブログ「ヘッドハンター岡島悦子のインサイト」につきましては、もう少しだけ、この形で続けさせていただこうと思っています。
 
近々、新規にブログを立ち上げていくことになる予定です。その場合には、もちろん今まで以上にパワーアップした内容にしなければならないとも(頻度も!)思っています。新しいブログが決まりましたら、本ブログでもご案内させていただきますので、その際にはまた、ご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
 
それでは、今後とも、㈱グロービス・マネジメント・バンクをどうぞよろしくお願いいたします。
 
2007年6月27日
 
株式会社グロービス・マネジメント・バンク
代表取締役 岡島 悦子

代表プロフィール

2005011ProNova岡島悦子ver2.jpg

岡島悦子(おかじまえつこ)

プロノバ 代表取締社長/
ユーグレナ 取締役CHRO

経営チーム強化コンサルタント、ヘッドハンター、リーダー育成のプロ。
「日本に"経営のプロ"を増やす」ことをミッションに、経営のプロが育つ機会(場)を創出し続けている。

最新トラックバック一覧