このブログの読者の皆さんは、よくご存知の会社だと思うのですが・・・、弊社が今、「”経営のプロ”を創り出す場」として、最も注目している企業のひとつが株式会社リプラス です。
 
そのリプラスの姜CEO元BCGのトップコンサルタントであり、ドリームインキュベータの創業メンバー)
をお迎えして、

「イケテル若者のみに、革新的経営者が語り、本質的なメガベンチャーになる企業で働くことの意味合いと凄さ、を体感する」

との趣旨で、席数30名の少数精鋭限定セミナーを展開してみることにいたしました。姜CEOと若手マネジメントメンバーの方々と、極めてインターラクティブに討議していただける場をご用意したいとの想いから、敢えて小規模セミナーにしてみた次第です。
 
【少数精鋭限定セミナー】

「巨大市場創出を『必然の成功』と語るベンチャー創業者の視点」
 〜㈱リプラス、BCG出身CEOによる「メガベンチャーへ大化けする企業」で働く意味〜
 


【開催日】       2007年5月11日(金) 19:00〜21:30
【会 場】        グロービス東京オフィス102教室
【パネリスト】   株式会社リプラス 代表取締役CEO 姜 裕文(かん ひろふみ)氏

株式会社ボストンコンサルティンググループに入社し、消費財・IT・ハイテク産業を中心にコンサルティングを実施。1998年、平和株式会社取締役に就任 し、メーカー部門にて生産改革およびグローバル展開を指揮。00年ドリームインキュベータ創業に参加し、執行役員に就任。消費財・ブランドメーカー中心に コンサルティングを行うかたわら、日本企業の中央研究所の技術の商品化やベンチャー企業のインキュベーションも主導。02年9月、株式会社リプラスを創業 し、代表取締役に就任。東京大学経済学部卒業。

【モデレーター】株式会社グロービス・マネジメント・バンク 代表取締役 岡島 悦子
【参加対象者】

                        -25歳〜32歳位までの若手ビジネスパーソンの方
                        -
自律的にキャリアを構築し、スピード早く成長できる場を求めている方
                        -
急成長企業での事業開発・組織開発・経営企画・投資業務に興味のある方
【定 員】        30名(応募多数の場合、申込締切後に抽選とさせていただきます)
【参加費】       無料 
【申込締切】    2007年4月25日(水)正午
【申込方法】    GCS会員ページの「キャリア・デザイン・セミナー」のコーナーより、お申込み下さい。

当セミナーは、弊社サービス「グロービス・キャリア・ソリューション(GCS)」会員様向けのものとなっておりますため、セミナーへお申込みいたあくにはGCSへの会員登録(無料)が必要です。GCS会員登録がお済でない方は、お手数ですが、こちら よりご登録下さい。

本セミナーは、参加者申込多数の場合には抽選とさせていただきます。セミナーに当選された方には受講表をメールにてお送りさせていただきますので、内容をご確認の上、当日受講表をご持参いただければと存じます。

【セミナー概要と開催背景】

 

  • 急成長できる環境に自分を置き「3倍速で成長してみたい」と思ってはいませんか?
  • 一方で、スピード早く成長できるベンチャー企業に魅力を感じつつも、ベンチャー企業の成功確率という観点から、企業 選択、経営者選択の難しさを感じていませんか?
  • また、ベンチャー企業ではスケールの大きな仕事ができないと思っていませんか?

今回の「少数精鋭限定セミナー」では、巨大な10兆円市場である日本の家賃流通市場に革新をもたらし、メガベンチャーへの急成長を遂げている株式会社リプラスの姜CEOをお迎えします。「巨大な規模の仕事を取り扱う環境の中で、自己の急成長を実現できる」という稀有なキャリア機会を事例ベースでご紹介させていただきます。
 
リプラスは、不動産業界の既成概念を塗り替え、次々と市場創出を行い、2年で上場、5年で200億円超の売上、50億円の経常利益の企業へと急成長を続けて います。姜CEOは、この急成長を「"必然の成功"、数年で不動産業界のインフラとなるメガベンチャーへと飛躍する序章に過ぎない」と語られます。
 
元BCGのトップコンサルタントであり、ドリームインキュベータの創業メンバーである姜CEOが、緻密な戦略を練り、満を持して起業したリプラス。
「潜在性を持つ業界に、大化けする必然の戦略を持って、メガベンチャーへの大飛躍に挑む」企業のCEOより、メガベンチャーを創り出すための「本質的成功要因」を少数限定の参加メンバーの方々にのみご披露いただきます。
 
また、同社は若手ハイポテンシャル人材のキャリア開発の場としても絶好の機会を提供しています。コンサルティングファームやベンチャー企業出身の30歳前後 の方々が、中核メンバーとして活躍の機会を獲得され、大きな責任を任されて実績を創り、マネジメントレベルを急速に上げています。
 
今回のセミナーは、ハイポテンシャルな少数の参加者の方々に対象を限定し、姜CEO並びに若手マネジメントメンバーの皆様と直接交流していただく機会をご提供します。
  • メガベンチャーを指向する真のベンチャー企業の実態を知りたい
  • ベンチャー企業でのキャリア選択肢で、ハイリスクでないものがあるのであれば知りたい
  • 早回しで成長したいと熱望しているが、どのような場の獲得が最適かわからない
  • 未経験者でも活躍できる「成長機会」の実態を知りたい
  • ベンチャー企業に飛び込むタイミングの「企業の旬」と「自己のキャリアの旬」を知りたい

 

という方におすすめのセミナーとなっております。
 
皆様のご来場をお待ちしております。
 
グロービス・マネジメント・バンク 
代表取締役 岡島悦子

代表プロフィール

2005011ProNova岡島悦子ver2.jpg

岡島悦子(おかじまえつこ)

プロノバ 代表取締社長/
ユーグレナ 取締役CHRO

経営チーム強化コンサルタント、ヘッドハンター、リーダー育成のプロ。
「日本に"経営のプロ"を増やす」ことをミッションに、経営のプロが育つ機会(場)を創出し続けている。

最新トラックバック一覧